<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

終幕。

f0206529_2144567.jpg



写真時刻 ***2010.04.25 sunday 13:09

晴れ。

嬉しくなる、久々の陽射し。

嗚呼、あっぱれ。


f0206529_21494854.jpg



room NO. [ any ] B1F

おかげさまで無事、終幕を迎えることが出来ました。


ご来場下さった皆々様。

オーナータキイさんを始め、para-diceスタッフの皆様。

出演者の皆々様。

本当にありがとうございました。


楽しかったです。


2009.11.22sundayから約五ヶ月。

ありがたくも。

残酷にも。

歳月の流れは、とても早いもので。


でも、どんなに月日が流れても、鈍らないナニカがあります。

同じ時間、空気を共有できること。

会場にいる人々と、瞬間瞬間を共鳴できること。

一緒に何かを作れること。

この上ない至福です。



ワタシタチは、想像できる。

そして、それを創造できる。


ちゃんと知っていて。


感覚が憶えてて。


あの大きな壁キャンバスに実際絵を描いていたのはMAN君ではあるけれど。

ボクは、あの会場にいる皆で描いて出来たような気がします。

見れくれる人がいて。

聴いてくれる人がいて。

網膜に焼き付いて。

それで命吹き込まれて、イキイキしているようにも見えました。


ずっと残る作品なので、時経てまた味が出てくると思うので。

またpara-diceに足を運んでみて下さいね。



わたくしごと。

ボク個人的にも、歌うことが楽しくてしょうがなかった。

れき風セット2曲目にしたアレンジを大幅に変えた「rivearth light」と。

ソラカラネセット2曲目にした「星になる」(エモame...笑)、いう歌がありますが。


この歌詞が今、とてもぴったりな気持ちです。


優しいヒカリを見せたり。

見せられたりしながら。

ワタシはココで生きてゆくんだなー、と。


いっぱいありがとう。


2010.04.06monday

主催・rekikaze heart beat orchestra factory 工場長れき風




当日レポートを写真を交えて、随時更新していくんでお楽しみに。

MAN君の絵が出来ていく過程、スゴいよ。


f0206529_21504824.jpg


写真***para-dice安井さん。

f0206529_2295326.jpg

[PR]

by any_er | 2010-04-26 22:13 | after any  

タイムテーブル

本日、晴れ。

あっぱれき風!!


本日の作業工程、なり。


OPEN 16:30

START 17:00


0.17:00~ 白黒風

1.17:10~ 白鍵と黒鍵

2.17:40~ 岡本規

3.18:20~ 黒傘のame(from.富山)

4.19:00~ あさじと拓海

5.19:40~ rekikaze heart beat oechestra factory+ソラカラネ


と、こんな感じになってます。

終日再入場できますので、休憩タイムにはお外の空気を吸うのもいいと思います。

ちょっと長いイベントですが、チームany精一杯努めさせていただきます。

皆様のご来場、お待ちしています。


会場アクセスは、ツールバーの交通アクセスを開いていただけると、道程示していますので参照してくださいね。



ではでは、para-dice 1st anniversary、コングチュレーション!!


びーはっぴー☆☆☆☆☆

f0206529_10282413.gif

[PR]

by any_er | 2010-04-25 10:28 | 制作  

MAN仕込み3

f0206529_353122.jpg
f0206529_3535070.jpg


さくさくと軽いフットワークで下地を塗っていくMAN大先生。

f0206529_354363.jpg
f0206529_3551213.jpg


ぱこ@白鍵も手伝います。

白鍵が白を塗る・・・、なんか面白いなあ。


f0206529_3564995.jpg
f0206529_3575970.jpg


白と黒の、コントラスト。


ゴジラの置物が見守ってます。夜な夜な作業はまだまだ続いた。

f0206529_3584987.jpg

[PR]

by any_er | 2010-04-25 04:04 | 絵画班  

アクセス2

para-diceへの行きかた其の2は、JR環状線です。

f0206529_3142456.jpg


天満駅で下車。

f0206529_3144947.jpg


改札を出たら、「天神橋筋1~4丁目」の矢印の方向へ進むと。

f0206529_315469.jpg

f0206529_3152093.jpg


すぐ商店街に出ますんで、左(南)に向いてケンタッキーを越え商店街を4~
5分ほどひた歩きますと。

f0206529_3153389.jpg

f0206529_3511642.jpg


向かって右手、たばこの自動販売機が並ぶ「とんぼや」という店の隣のビルです。

このような看板があるので、見逃さないようご注意下さいね。

f0206529_3161788.jpg



明日は晴れルーヤ。


JR環状線・天満駅or地下鉄堺筋線・扇町駅1番出口をご利用下さい。

気をつけていらして下さい。



扇町para-dice

〒530-0041 大阪市北区天神橋4-7-30 B1

Tel/Fax 06-6357-4681

わからなくなった、道に迷った、そんな時は・・・↑上記番号に電話してくださいね。
[PR]

by any_er | 2010-04-25 03:51 | 会場アクセス  

MAN仕込み2

MAN大先生、大きなキャンバスに最初の一振りを。

f0206529_12113169.jpg


まずは、「黒」のようです。

f0206529_1212856.jpg
f0206529_12122924.jpg
f0206529_1213130.jpg

身軽なMAN君は、どんどん作業を。
f0206529_12134741.jpg
f0206529_12144544.jpg




ちょっとだけ、らくがきを(笑)。

f0206529_12142880.jpg

[PR]

by any_er | 2010-04-24 12:16 | 絵画班  

MAN仕込み1

f0206529_1221131.jpg
f0206529_1223489.jpg


淵やらをマスキングを施します。


その間に、足元に間接照明を仕込む。

para-diceの雰囲気が一気に一転する。

f0206529_1232372.jpg

f0206529_1244218.jpg


f0206529_1251525.jpg


そして、絵の具を調合したらまずは下地塗り、だそうです。

もうすぐ、レモンが姿を隠します。

f0206529_1272011.jpg

[PR]

by any_er | 2010-04-24 12:09 | 絵画班  

出力と配線

f0206529_11575830.jpg

f0206529_1154798.jpg


その傍ら、写真班ぺいちゅんと助っ人ドン田中は、出力やらのチェックをささささっと。

f0206529_11551856.jpg
f0206529_11562560.jpg


f0206529_11595675.jpg

[PR]

by any_er | 2010-04-24 12:00 | 写真班  

レモン

f0206529_1140845.jpg


23:00集合。

深夜の仕込が始まります。

f0206529_11412839.jpg


何はともあれ、壁の下地作りです。

pada-diceスタッフの皆様立会いの元、皆で壁に貼ってあるフライヤーやポスターを剥がします。

お気に入りやら大事なものpara-dice側でストック。

f0206529_11433885.jpg
f0206529_1144034.jpg
f0206529_11444050.jpg


少しずつ露になる、壁。

f0206529_11454918.jpg

f0206529_11471129.jpg


壁の表情は、意外にもカワイらしくて一同ビックリしてました(笑)。

レ、レモン!?

f0206529_11474443.jpg


MAN君、考える・・・。

さー、大改造!劇的ビフォーアフター。一体、どうなるんでしょう。

それはMAN君のみぞ知る、の巻き。


こちらビフォー、ね。

f0206529_11505891.jpg

[PR]

by any_er | 2010-04-24 11:52 | 絵画班  

アクセス1

参考までに。

para-diceへの交通機関を使ってのアクセス方法その1です。

地下鉄・堺筋線ご利用の場合、扇町駅・北改札口を出場。

f0206529_20311580.jpg


1番出口から地上にあがるとスーパー玉出があるので。

f0206529_20313762.jpg


あっちむいてほいっ、で左を向くと商店街がありますので。

f0206529_20322669.jpg


商店街を右(南)に向かって1~2分爆走すると。

f0206529_20325979.jpg


たばこの自動販売機が並んでいる「とんぼや」という店の手前にあるビルです。

ビルに入ってB1Fがpara-diceです。

ちなみにボクも初めて行ったときは素通りしてまいました(笑)。

行き過ぎたら、右手にミスタードーナツがあるからその時はポン・デ・リングを買って少し引き返しましょう。

f0206529_20493245.jpg


参考までに、写真は、ポン・デ・リチウムさん(MAN君の愛猫・・・カワゆい)(笑)。

f0206529_20331840.jpg


写真にひそかに写っているのは、オーナーのタキイさん(笑)。


f0206529_20411389.gif



気をつけていらしてくださいねー。



扇町para-dice

〒530-0041 大阪市北区天神橋4-7-30 B1

Tel/Fax 06-6357-4681
[PR]

by any_er | 2010-04-21 20:51 | 会場アクセス  

買い出し

f0206529_20212546.jpg


絵描き・MAN君は画材の仕入れにバタバタしているようです。

para-diceのオーナーとも打ち合わせを先日済ませたようで。


f0206529_2025745.jpg

f0206529_2024275.jpg


面白いものが出来る、と言ってましたよ。

楽しみ、です。


f0206529_20262669.gif

[PR]

by any_er | 2010-04-21 20:27 | 絵画班