カテゴリ:小道具班( 12 )

 

真夜中の仕込みing

小道具班は、次なる撮影の為小道具を調達に。

f0206529_220583.jpg


この店は結構最近お世話になっていて。


浅草とか行ったことある方いますか?

なんかその雰囲気に通ずるもんがあって。

全くもってナイスです。


f0206529_2232091.jpg


そして、仕込む。

f0206529_2234374.jpg


ちょっと休憩。

f0206529_2241059.jpg


シザーハンズばりのハサミさばき。


さあさあ、何が出来るのかな。
[PR]

by any_er | 2009-08-02 02:27 | 小道具班  

ジミー`s 襲来

f0206529_41631100.jpg


小道具班です。

出ました。また、礼のごとく、あれです。目眩しそうなジミ`s再来です。

f0206529_4164683.jpg


cutした木々にこれらを仕込んでくわけです。

f0206529_4171977.jpg


そして、今日買い込んだもの。

スタッフのポッケに2つずつ装備していただく代物です。
[PR]

by any_er | 2009-06-26 04:21 | 小道具班  

エレクトリックcut!!

小道具班です。

f0206529_7521063.jpg


またまた電気屋さんへ、仕込み材料の調達へ。

f0206529_7522131.jpg


配線を買い込みます。

店主さんがエレクトロに詳しかったのであれよこれよと聞いてご知恵を肖ります。

f0206529_7523734.jpg


その足で、ホームセンターへ。

熱気籠る作業室にて、ひたすらにノコギリでパイプをカット。

f0206529_7525576.jpg


切り屑がいっぱい出まして、下半身真っ白になりました。

これらをどう料理するのか。

セカイノカワシマ監督の腕の見せ所、です!!
[PR]

by any_er | 2009-06-23 07:58 | 小道具班  

これが本当の工場!

はい、続きまして。

食材を仕込む為に、ホームセンターを巡るわけです。

f0206529_22274699.jpg


遂に、工場長自ら作業に。

f0206529_2228117.jpg


これこそが、工場。

真剣な眼差し。

f0206529_22281273.jpg


「技術家庭の、「技術」と呼ばれるものはてんでダメだった」と自ら告白してたようにも思いますが。

なんのその。やれば出来るじゃない!

しかし、万力、久しぶりに見ましたわ。
[PR]

by any_er | 2009-06-20 22:31 | 小道具班  

エレクトロ監督

f0206529_22343065.jpg


小道具班です。

いや、大道具、いや、やっぱろ小道具班です。

途中、雨にも降られましたが何とか今日もやっております。

そろそろ、ご祈祷班の出番近し、といった感じです。いやはや。


皆様はいかがお過ごしですか?


本日はセカイノカワシマも直々に、というかカワシマ氏に付き添ってきました。

本日は食材探し。

急遽、レシピが変わったので、その素材集めと実験をしに。

f0206529_22172374.jpg


電気屋さん巡りは、店自体がチカチカしてて目が痛くなってきたり、頭痛くなってきたりするけど、結構楽しかったですよ。

f0206529_22174298.jpg


知識豊富な店主や店員のお兄さんに相談し、あれよこれよとレシピを教わってきました。

f0206529_2218473.jpg


ネタは揃ったんで、あとはまた地味〜な作業の嵐、のようです。


→→→、続く。
[PR]

by any_er | 2009-06-20 22:25 | 小道具班  

きのこのこのこ

小道具班です。

めっきり暑くなってきましたね。

梅雨らしい、ジットリさ。

バテないように、しっかり食べてこの夏を乗り切りたいと思っています。



さて、昨日はCAFE can tutkuに、お借りしていた大道具を一旦返却しに。

そして、新たにまた大道具を借りに行って参りました。

居心地のよい空間で、毎度の如く、オーナーデグチさんやピノさんとお話にお花が沢山咲きました。

ばっちり日替わりランチもいただいてきました。

メニューはきのこカレーランチ。

f0206529_6531455.jpg


きのこ好きにはたまらん一品でした。



ごちそうさま〜。



そして、腹ごしらえもバッチリ済まし、また小道具班は動き出すのである。
[PR]

by any_er | 2009-06-19 06:55 | 小道具班  

ややハード系

f0206529_1454731.jpg



映像班が使う機材の受け渡しに、代理で小道具班班長に行ってきてもらいました。

ハードケースにしまわれたそれを、運ぶのにやや緊張しました。

近々行われる、本島での本土決戦撮影を大きく左右する大事なアイテム、らしいのです。




帰り道に、絵画班の福永浩子が出展している個展「耳をすませば」にブラッと遊びに行ってきました。

面白かったですよ。

そんなわけで、小道具班は、更にこれから買い出しに行くのです。
[PR]

by any_er | 2009-06-13 15:02 | 小道具班  

あっちでもない、こっちでもない

先日、小道具班は撮影の小道具制作に必要なものを探しにも走ったそうです。


f0206529_0311348.jpg


こっちでもない、あっちでもない、ない、ない、ない。


f0206529_0314829.jpg




大きな資材置き場も隈なく探します。


f0206529_0321916.jpg





徐行、ですって。

f0206529_0331620.jpg


生憎、そうはいきませんが(笑)。

f0206529_0345066.jpg







大きな屋上駐車場からふと見えた景色。

f0206529_035165.jpg


大きな煙突。

それはそれは大きな煙突。

何処かで見たようないつかの青い空。

青い空。
[PR]

by any_er | 2009-05-31 00:46 | 小道具班  

その瞬間

先日のロケハンで壊れてしまった小道具さんたち。



f0206529_18405728.jpg


f0206529_18412286.jpg




というわけで、小道具班班長と、しょーこ隊員で、補修と改良作業の一場面。




f0206529_18401553.jpg





これが、結構地味ですが骨な作業でして。



手がボンドまみれになるのです。瞬間接着の威力、すごし、です。




f0206529_18414367.jpg




そして、恒例。



また、針の山の嵐ですね。
[PR]

by any_er | 2009-05-29 18:50 | 小道具班  

道具屋さん

来る日も来る日も。



小道具班はアイテムのチェックやテストに余念がありません。



f0206529_1122022.jpg




どのシーンで、これらが登場するのかはお楽しみに、ということで。



f0206529_115212.jpg




そんなこんなで来週も、小道具班隊員たちは隊長に招集をかけられているようです。





今日は今日で監督自ら、ある店舗に出向いて、凄まじい何百という種類からあるアイテムを物色しに行った、そうですよ。



何やらそれが今度の撮影で大活躍するそうな。
[PR]

by any_er | 2009-05-25 01:25 | 小道具班