カテゴリ:音楽班( 6 )

 

リアレンジ

f0206529_1893340.jpg


4/25に向けて、ボク工場長のわがままでちょこっとだけ白鍵と黒鍵とれき風による「白黒風」で演奏する運びとなりまして。

ただいま、これに向けて猛練習中です。

f0206529_18101690.jpg


連弾。

ではなく。

新しいアレンジの構想を模索中のぱこ@白鍵と、エリンガーZ@黒鍵。

f0206529_18131056.jpg


とても音程を取りながらリズムキープが難しい。

頭ショートしそうなんで、頭でではなく、空気感を掴んで筋肉に叩き込んでます。


気持ち良さと、気持ち悪さの紙一重。

マニアにはたまらん、と思う(って何のマニア?)。

勿論、3人いるんでコーラスワークにかけてます。

f0206529_18133589.jpg


セルフにて記念撮影、って2人真剣やのにボクだけふざけてるみたいですね。

そこまでして撮りたかった今日の3人(笑)。


失礼しました。


あとちょっとだぜ、頑張ルンバ。
[PR]

by any_er | 2010-04-06 18:22 | 音楽班  

おっと、そう言えば。

f0206529_2261731.jpg


先日、para-diceに行った時に入り口付近上部の壁に見つけた。

今回、"拓海"とユニットで出演してくれる"あさじ"です。

ナイスアー写。


素敵ユニットですよ。要ちぇきら。

f0206529_2263727.jpg



さー、絵描き班。

また色々、練り練りしましょうかー。
[PR]

by any_er | 2010-03-21 22:10 | 音楽班  

富山

f0206529_15433874.jpg


スケジュールの合間を拭って行ってきました。

強行とんぼ帰りツアーin富山。


誰に会いに行ってたのかというと。


前回の[ any ]での映像に楽曲提供してくれたり、彼自身の映像と音楽の作品で参加してくれたり、過去の「ココロノフルサト」にDJとして、又、フルサトソングたちのリミックスを手掛けてくれたりと、音楽方面で深い関わりを持ちお世話になってる方です。

というわけで今回も音楽班として、映像班とコラボし参加してくれるGo-qualia氏。


トラックメイカーの鬼才。

素晴らしいセンスの持ち主です。

f0206529_1550022.jpg



久々の再会。挨拶も早々に。映像の話を打ち合わせし、さっそくBGMの素材作りです。

しかし、Go-qさんの引き出しの多さにはビックリします。

そして、そのどれもが個性的で素晴らしいです。

曲を一緒に吟味して、いいフレーズをサンプリングして、新たなGo-qSOUNDに生まれ変わっていく過程に感動します。

f0206529_15532475.jpg



夜には、[ any 1 ]に出演してくれた黒傘のame氏(雨降氏)と奥様とも久々の再会を果たし。

まったりと、素敵な時間を過ごしました。

f0206529_15551377.jpg


やっぱり、この日も雨でした(笑)。

f0206529_15561336.jpg




てなわけで、映像とGo-qSOUNDのコラボ、スゴいですよ。


乞うご期待→→→。
[PR]

by any_er | 2009-10-07 16:02 | 音楽班  

物販席にて

f0206529_1342356.jpg


最近のrekikazeのライヴ時、物販スペースには[ any2 ]チラシを常設しています。

f0206529_1352144.jpg


見かけられた方は、是非手に取ってみて下さい。

f0206529_136130.jpg


f0206529_1361982.jpg


f0206529_136309.jpg


物販席では、こんな映像も流していますよ。

f0206529_137317.jpg


f0206529_1381654.jpg

[PR]

by any_er | 2009-09-18 01:39 | 音楽班  

お初、ぴのday!

夜な夜なの雑談、いや、漫談。

f0206529_14492840.jpg


デグチ母(女優)と、セカイノカワシマ(監督)、ミヤケコイケ(助監督)。

たまには、こんな時間も、ね。

f0206529_1453369.jpg


腹ごしらえもバッチリ。さすが、CAFE!






そして、バショを我が"精神とトキの部屋"へ移動。

んで、blog初登場。

劇団Ugry ducklingの座付き劇作家/樋口ミユさんことピノさん。

今回は、本公演の準備で忙しい中、ナレーションで協力していただくことに。

大物、登場です。

f0206529_14535491.jpg


本気モード。

f0206529_1454971.jpg


台本、ね。

f0206529_14583283.jpg


f0206529_14543754.jpg


サラッと、でも味のある素敵な語りっぷり。

さあさあ映像と、どー絡んでくるのか。

乞うご期待!!
[PR]

by any_er | 2009-08-08 14:59 | 音楽班  

白黒風な昼下がり

[any2]広報宣伝担当の白鍵と黒鍵と工場長が、京都で宣伝を兼ねたライヴをするようです。

日程は8月18日(火)@京都/音屋アフタービート。

詳細は、後日告知しますね。


というわけで、白黒風の練習現場を少しお届けします。

f0206529_23224056.jpg


f0206529_23252196.jpg


即興で、新アレンジのお互いの曲のデモを録ったのでそのチェック中のぱこ@白鍵とエリ@黒鍵。

f0206529_23263959.jpg


疲れ果てた工場長。恒例の、ですね(笑)。

f0206529_23271639.jpg


カメラを向けたら、こんなポーズをしてくれました。


曲たちは、着々と育ってきています。

去年[ any ]にて披露していた「sunset film, in the water」を始め。

あの曲や、あの曲をリアレンジするようですよ。

工場長も、ぱこさんもエリさんも、気合い十分のようです。


こちらも、お楽しみに。
[PR]

by any_er | 2009-07-22 23:33 | 音楽班